人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは管理者のみ閲覧可能です。


料理をするようになって、食べることも好きだけど、作る方がもっと好きなのだということに初めて気がついた。  料理家ako のブログ。   


by astrakot

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
甘いもの
パン
ご飯
飯会
器のたぐい
プレゼント
読みました
行きました
ハイキング部/ ピクニック部
ヒト(ほぼピンポン)
モノ・コト(つまりその他)
Australia の旅 07
石垣&竹富の旅 08
France の旅 09
韓国の旅 09
福岡の旅 09
金沢の旅 09
NY の旅 09
Sydney の旅 09
東海三県の旅 09
沖縄の旅 10
台湾の旅 11
四国の旅 11
Guamの旅 12
le petit bourgeon
cutting paper works
横浜ぶらり
こもれび料理教室
料理のしごと
沖縄離島の旅 15

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
more...

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
三溝清美 Cooking...
ハシュー

わたくしごと

_e0052593_20224637.jpg

ako

大学在学中に世界各国を訪れ、「食は世界共通でおもしろい!」と実感したことをきっかけに料理の世界へ進む。調理師学校を経て、レストラン・カフェの厨房で5年間働き、現在は料理教室の講師として勤務中。

アンティーク食器&雑貨のネットショップ「le petit bourgeon」にて料理レシピのコラムを書いています。コチラ

_e0052593_21361121.jpg




ジャンルの枠を超えて、色や形、季節、シチュエーションからイメージして料理を生み出すのを得意としています。お肉も油もお砂糖もあきらめない、でも体と心を優しく強くする料理を、そして料理は自由で楽しい!を伝えていけたらな、と思っています。

自分の足で歩いておもしろいものを探索するのが大好き!時間ができたらスイッと旅に出て、必ず市場と本屋に立ち寄ります。そんな様子もブログで綴っていますので、一緒に旅している気分で楽しんでください♪

[about blog]
このブログでは、料理・食べ物のことを中心に、旅行、本、写真などなど、好きなものを何でもかんでも自由につなげて書いております。お好みのところを読んでいただけたら幸いです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ポチッと押していただくとランキングに反映される仕組みになっています。気に入っていただけたら、応援どうぞよろしく♪


[camera]
デジイチ…Canon EOS kiss X2
コンデジ…カシオ(もう廃盤になっている、スイバルデザインのもの。2000年頃購入。)
スマホ…iphone5s

最近(2012.3~)はもっぱらスマホ撮影の写真ばかりです。一眼も早く復活させたーい!

[diary & memo]
☆2015年はブログを始めて10年!リニューアルしようかな~、と構想中。

☆今まで仕事で作ったレシピを、データベース化して整理しています。全部でいくつあるかな?計算上は、200くらいだと思うのだけど・・・。


記事とは関係ないトラックバックは削除させていただきます。ご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
30代

画像一覧